HOME>活動報告

長野善光寺百年塾新春談話会に参加してまいりました

いつも大変お世話になっております。
就労困難者の雇用創造に取り組むアイエスエフネットグループにおいて、
特例子会社アイエスエフネットハーモニーの責任者を務めている成澤俊輔と申します。

本年になって、すでに度々お会いしている高野さんから
いただいたご縁でつながったみなさまと毎年一年のスタートを
きるこの時間・今年も全国から志あふれる各会のリーダーが
参加されていました。

ゲストも、若者支援でとても有名な長岡秀貴さんと
夢ケーキで全国を駆け巡る清水慎一さんで「自身のセンターピンをみつける」
という大きなテーマを全員でかんがえました。

話しにききほれていたら、高野さんにあたしも
不意に、前によばれました。

講演の中で、印象的だった言葉を1つ紹介します。


『人生とは、計画している最中におきた別のことである』


という言葉は、うまくせつめいできませんが、
なるほどだなーとしみじみおもいました。

20代最後の歳になり、また新年も向かえ、とても
節目を感じるテーマに、感慨深い思いとなりました。

写真 (5)
写真 (6)


来年の新春談話会では、どのような自分で参加できるか
後悔のないようを今年もはしりつづけたいと思います。

●NPO法人FDAはNPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!|gooddo(グッドゥ)に登録しております●ご支援お願い申し上げます。 http://gooddo.jp/gd/group/fda/

この記事のトラックバックURL

http://narisawashunsuke.blog.fc2.com/tb.php/84-104ec495

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】