HOME>活動報告

実習初日の報告

現在私は就労困難な方々と企業の架け橋となる仕事をしています。
その一つに、いきなり社員ではなく、実習を通じて本人と企業がお互いを分かり合う
という取り組みがあります。
常時30社程度の企業と本人の間に入る調整、並びにコンサルティングを私が行っています。
あるメンバーの初日の感想を下記に共有させていただきます。

------------------------------------------------------
想像通りに 駅から目的地まで 遠かった! 最初は自力で行きましたが、途中で行きかう人達に聞き やっと辿り着けたという感じでした。帰りは、親切な職員さんが居て 徒歩で 道順を教わりながら 帰りました、駅まで。 次からは しっかり自力で辿り着ける様に 戴いた地図のもと 行きたいと思います。
 
朝6時に家を出て、1時間半位で着けた感じです。7時半前には着いてしまって、時間ギリギリまで待っていた感じでした。まぁ早く着いてしまったものの 遅刻するよりは良いかと 勝手な思いですが、無事に着けた事は良かったなーって思いました。

会社のタイムカードを持って行ったので、サインを戴いてきました。
あと、今回は 実習勤務表を余分に貰い忘れてしまって 持って行けなかったので、来週 会社へ出社するので その時にもらいたいです!

15時頃 終わりました。 

因みに冊子は、それぞれ一緒に働く人にも 見せるそうです。

一日の流れとしては、初めは緊張していたものの 色々一通り位 やれたので それが良かったのと、緊張は徐々に解されていって 段々身体が動いてきた中で 普段、他の実習先で 働いている様に、自分の?自分本来の力が発揮出来てきて、一日とてもいい経験をさせて戴けた事に 帰宅して 一安心したのと、5~6時間働いてみて 一日とても集中出来たかなーと思いました。一日が充実していて 働ける事への喜びを感じる事が出来たのが 一番の収穫だと思います!! 

又来週 何事もなく 通える事を願い、体調管理等を行いたいと思います。


           報告としては、以上になります。
お疲れ様でした。

------------------------------------------------------
スポンサーサイト
●NPO法人FDAはNPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!|gooddo(グッドゥ)に登録しております●ご支援お願い申し上げます。 http://gooddo.jp/gd/group/fda/

この記事のトラックバックURL

http://narisawashunsuke.blog.fc2.com/tb.php/755-cb6ac0cd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】