HOME>講演活動

おふくろへの恩返し


今年特に小学校、中学校、高校での講演に力を入れたいと思っています。
特別支援学級や特別支援学校の保護者会や、定時制高校のPTAなど、
自分のおふくろが昔出会いたかっただろいう人に自分がなりたいなと思って
お母さんたちに話をしています。
下記感想を頂いたので紹介します。


成澤さんの講演会、参加できて良かったです!
ご自身が障害者でありながら、会社も経営され、日本全国多くの方の支援をなさっていて、お聞きしていた通りのバイタリティー溢れる方でした!
成澤さんに「大丈夫だよ!」って言ってもらえるだけで、なぜか安心できるような気になりました。そして大丈夫なんだな!
と思えました。そして、子供の今出来ていることを褒めてあげる。ということを実践していこうと思いました。
成澤さんのお話を聞いたり、会うだけで、様々な境遇で思い悩む方が減るのではと思います。
この度はパワーのある素敵な方をご紹介いただき、本当にありがとうございます。
心を鷲掴みにされてしまいました。感想はまた別途書きたいと思います。


お話が聞けてとても良かったです。
何かのときに頼れる場所があるということは、気持ちのうえでかなりの違いがあります。


その他の感想
・札幌でも是非開催してほしい
・毎年講演会を是非開いていただき、多くのお母さんに聞いてほしい。
・支援級に定期的に来てもらいたい
・成澤さんの話を聞くだけで救われるお母さんがどれだけいることか。また来ていただきたい。

スポンサーサイト
●NPO法人FDAはNPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!|gooddo(グッドゥ)に登録しております●ご支援お願い申し上げます。 http://gooddo.jp/gd/group/fda/

この記事のトラックバックURL

http://narisawashunsuke.blog.fc2.com/tb.php/745-c470e262

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】