HOME>News

NHKハートネットTVの番組感想が紹介されています

おかげさまでお会いするお客様、面談させてもらう当事者やご家族みんなに
番組を見たと感想をいただきます。
SNSでもメッセージやコメントはいただいていますが、
NHKのHP上でもいくつかコメントがきているので、是非ご覧ください。

-----------------------
初めましてこんばんは。
途中からみた為非常に残念でした。

私も網膜色素変性です。今は引きこもりになってしまいました。
告知されてから20年位になりましたが私は前に進む事が出来なくなりました。
こんな私でも介護の仕事をしてました。
私は家庭環境が複雑な為必要としてくれる利用者樣に本当に感謝してました。
中には「めくらか!」と罵声を浴びたこともありました。
病気を隠しながら働いているのも精神的にも辛く今は結婚しておりますが引きこもりです。
周りからは、働かないダメ妻みたいな噂もあります。
元々明るい性格で、お酒を飲むのも大好きで
成澤さんが楽しそうにビールを飲んでるのをみて涙が出ました。
私は外でお酒を飲むのも嫌うようになりました。

日々気持ちが落ちていくのが分かりこのままではダメだと思ってますが
まわりには友達もいません。理解者も少ないです。
今自分が出来る事が出来ないままで人生終わってしまう自分しかいません。
今私が出来る事がわかりません。
成澤さんにもっと早くお目にかかりたかったですが
なにかアドバイスが戴けたら幸いです。
スポンサーサイト
●NPO法人FDAはNPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!|gooddo(グッドゥ)に登録しております●ご支援お願い申し上げます。 http://gooddo.jp/gd/group/fda/

この記事のトラックバックURL

http://narisawashunsuke.blog.fc2.com/tb.php/697-32221dfe

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】