fc2ブログ

HOME>メッセージ

マックの力

講演会がきっかけで、同い年くらいの働き辛さを抱えそうな子供のお母さんと出会いました。
先生からの後押しもあり、先日その親子と出張ついでに会ってきました。
事前情報がほぼなかったので、駅で待ち合わせてマックに行きました。
気分は男の子のお父さん?
とりあえずハンバーガーを食うか?ときくと
遠慮せずに、うん、と言ったのでお母さんもびっくりした様子でした。
親子ででかけることは滅多にないそうで、
約一時間いろんな話をしました。

話し始めて10分くらいしたら、彼は
「この時間がずっと続けばいいのに」
と私に言ってくれました。

普段理解者が全くいなく、大人と話す機会はほとんどないみたいです。
最後には東京(秋葉原)にいつか行きたいと話をしていました。
携帯ゲームのバグを見つけるデバッカーになりたいという話も盛り上がりました。

また11月に出張するので、今度は一番好きな寿司を食べに行こうと約束しました。
お母さんからはお礼のメールで
「帰ったらまた暴れていましたが、来月成澤さんとお寿司屋に行けなくなるよ」
と話したらすぐに効果があったみたいです。
これからも家族の支えになる仕事ができればと思います。
スポンサーサイト



●NPO法人FDAはNPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!|gooddo(グッドゥ)に登録しております●ご支援お願い申し上げます。 http://gooddo.jp/gd/group/fda/

この記事のトラックバックURL

http://narisawashunsuke.blog.fc2.com/tb.php/681-2b56b547

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】