HOME>メッセージ

理事長になって思うこと

理事長になって、心が揺れることが多くあります。
業績や事業・社員のマネジメントなどは課題がいっぱいありますが、基本的に悩みません。
できることをとにかく継続するだけです。

一番悩むことや悶々とすることはたったこのひとつです。
「誰かに守ってもらいたい」ということです。
誰かに大丈夫と言って欲しいですし、誰かが責任をとると言ってくれないかなとたまに思うことがあります。

そんなとき、いつもこう思います。
「誰かに守ってもらいたければ、誰かを守り支えることから始めよう」と自分に言い聞かせています。
たまに守るとか支えるとか言いすぎるとリップサービスなのではないかと思われがちですが、これは自分へのおまじないです。
スポンサーサイト
●NPO法人FDAはNPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!|gooddo(グッドゥ)に登録しております●ご支援お願い申し上げます。 http://gooddo.jp/gd/group/fda/

この記事のトラックバックURL

http://narisawashunsuke.blog.fc2.com/tb.php/672-cdc1866e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】