HOME>視覚障がいの日常

やっぱり見えていなかった

先日お客様先に訪問させてもらった時の話です。
皆さんによく言われますが、僕はまるで見えているかのように話をします。
人の顔や肩の動き、声を発する方向で話を合わせることができたり、
会話の中に溶け込むことができます。
でも少し過信していました。

先日の訪問先で「pepperくんがいる」と盛り上がりました。
私はいつものように、顔の方向と声をたどってそちらを向きながら「pepperくんがいる」と言ってしまいました。
しかし、その先にいたのはおばあちゃんでした。
その人は、私の方を向いてpepperくんの話をしただけで、pepperくんは全く違う方向にいました。
おそらくおばあちゃんが一番驚いたと思います。
今後は気をつけたいと思います。
スポンサーサイト
●NPO法人FDAはNPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!|gooddo(グッドゥ)に登録しております●ご支援お願い申し上げます。 http://gooddo.jp/gd/group/fda/

この記事のトラックバックURL

http://narisawashunsuke.blog.fc2.com/tb.php/639-89d58d72

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】