HOME>メッセージ

議事録をとりながら泣かないでください

僕はいかなる面談もほとんど一人で対応します。
目が見えないからといって
アシスタントや、代わりに議事録をとる人がいるというのがあまり好きではありません。

でもコンプライアンスやレポートの関係もあり、
たまにスタッフに同席してもらうことがあります。

最近こんなことがありました。
私のコンサルティングのほとんどは、トレーニング生と企業のマッチングや、
トレーニング生に協力してもらって、企業研修や座談会を開くことです。
僕は、話をすることよりは、企業と就労困難な方の懸け橋になることがより自分の使命を全うできる機会だと思っています。

先日就職直前のメンバーの3者面談に行ったときに、
スタッフが議事録をとりながら少し泣いていました。
でもこんなことは稀なことではなく、意外とよくあることです。

お客様やトレーニング生より、まずは一番そばにいるスタッフに、
僕らのメッセージや願いが届けばと思いながら話をしているからです。
これからもメンバーと一緒に、時に泣きながら、そして笑いながら人の人生に寄り添うことができればと思っています。
スポンサーサイト
●NPO法人FDAはNPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!|gooddo(グッドゥ)に登録しております●ご支援お願い申し上げます。 http://gooddo.jp/gd/group/fda/

この記事のトラックバックURL

http://narisawashunsuke.blog.fc2.com/tb.php/602-4cc93332

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】