fc2ブログ

HOME>視覚障がいの日常

普通に食事をするだけで驚かれることが多いです。

先日自宅近くで食事をしていました。
どこに食事に行っても、やはり白杖をついていることと、おそらくモリモリおいしそうに食べることもあり、すぐにお店の人に覚えられます。

また、意識もしていますが、他の視覚障害者に比べてかなり話しかけやすい雰囲気があるのだと思います。
先日もオイスターバーで食事をしていて店員さんに割り箸を出してもらいました。
その後も食事を続けると「不思議でたまりません」と言われました。
やはり目が見えない人は割り箸を使いながら上手に食事をするというのはイメージがわきづらいのだなと改めて思いました。
今後もそんな当たり前を体現できる人でありたいと思います。
スポンサーサイト



●NPO法人FDAはNPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!|gooddo(グッドゥ)に登録しております●ご支援お願い申し上げます。 http://gooddo.jp/gd/group/fda/

この記事のトラックバックURL

http://narisawashunsuke.blog.fc2.com/tb.php/533-1d56ad97

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】