HOME>講演活動

Jobshion ~「働く」を体感しよう~に、パネラーとして参加しました


いつも大変お世話になっております。
就労困難者の雇用創造に取り組むアイエスエフネットグループにおいて、
特例子会社アイエスエフネットハーモニーの責任者を務めている成澤俊輔と申します。

先日、明治学院大学の学生団体LINK UPと、アイエスエフネットグループが後援する社会勉強サークル・リッキーズとNPO法人FDAが主催する表題イベントが開催されました。
もともとはLINK UPとピースウィンズジャパンが主催する学生向けイベントにて、私が講演させて頂いたのが本イベントのきっかけです。

NPO法人FDAの林事務局長を中心に、学生が一生懸命運営をしてくれたので、とても充実した会となりました。

パネルディスカッションも、私が紹介をさせて貰った、ミス・アースの前田さんや放課後NPOアフタースクールの平岩代表などと、非常に豪華なメンバーで私自身もパネラーというよりはモデレーターのような形で登壇をさせて頂きました。

最後に、来年の自分へのメッセージや抱負を参加者は年賀状に、パネラーはフリップに書いたのですが、平岩さんの「部活の雰囲気、プロの仕事」。この言葉がとても印象的でした。

これからもチームでより良い事業を行い、就労困難者の皆さんに仕事の中で家族や仲間を感じて貰えるように励んで参りたいと思います。

131207JOBSHION2

131207JOBSHION1

131207JOBSHION3
スポンサーサイト
●NPO法人FDAはNPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!|gooddo(グッドゥ)に登録しております●ご支援お願い申し上げます。 http://gooddo.jp/gd/group/fda/

この記事のトラックバックURL

http://narisawashunsuke.blog.fc2.com/tb.php/49-9e97ee5d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】