HOME>講演活動

先日の大学での講演の感想

いつも大変お世話になっております。
就労困難者の雇用創造に取り組むアイエスエフネットグループにおいて、
特例子会社アイエスエフネットハーモニーの責任者を務めている成澤俊輔と申します。

先日大学でベンチャービジネス論にて授業をさせていただきました。
下記のように少し紹介させていただきます。

------------------------------------
私は大学を1度やめたことがありましたが、今は周りの人たちに恵まれ、
支えられ、本当に人生を幸せに過ごせています。
そのようなこともあって、昨日のお話に共感といっては失礼なのですが、
とても同じ気持ちになりました。改めて自分が幸せなんだなと思いました。

素敵なお話ありがとうございました。
熱い涙がでました。
というのも、感情的に思い出されることあり、勇気沸くような感動あり、心が熱くなりました。
実は私自身も病気の経験がありました。
"Where there's a will, there's a way."というモットーに励まされてきました。
成澤様の強い気持ち・姿でとても元気を頂けました。
これから私も世界の相手を変えられるように頑張っていきます。

貴重なご講演ありがとうございました!!
「相手がいるから自分の存在を証明できる。そのために自分も働く。」
そんな成澤さんの言葉にぐっときました。
また成澤さんの講演がありましたら、お伺いしたいと思っております。

本日のお話を聴講していました。
素晴らしいお話ありがとうございました。
成澤様が自分のことを『ダメ人間』とお話されていたことが印象的でした。
そしたら自分はさらにダメな人間です。
しかし、それを知った上でさらに頑張ります。
--------------------------------------------

スポンサーサイト
●NPO法人FDAはNPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!|gooddo(グッドゥ)に登録しております●ご支援お願い申し上げます。 http://gooddo.jp/gd/group/fda/

この記事のトラックバックURL

http://narisawashunsuke.blog.fc2.com/tb.php/246-fdb0d1d6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】