HOME>メッセージ

コーヒーコースターとおもてなし

いつも大変お世話になっております。
就労困難者の雇用創造に取り組むアイエスエフネットグループにおいて、
特例子会社アイエスエフネットハーモニーの責任者を務めている成澤俊輔と申します。

皆様の記憶からは忘れ去られているかもしれませんが、私の日常から心あたたまるエピソードを紹介するシリーズ。
よかったらお付き合いください。


私はありがたいことに渡邉社長と講演活動や商談をご一緒する機会がとても多いです。
そんな中であるときからその変化に気づきました。
通常私はペットボトルで水分を摂取しますが、社長同席時にはさすがにペットボトルの飲み物は飲みません。
そんなこともあり、社長戦略室のメンバーはお客様や社長だけでなく私にもコーヒーを出してくれます。
いつの日からか私のコーヒーにはコースターがなくなりました。
私はコーヒーを飲む時必ずコースターをテーブルの端などに追いやります。
よく見えないのでコーヒーをコースターにきちんと乗せられず、音が会話の途中でするのが極端に嫌いです。
そんな私の見え方からくる工夫に気づいてもらうことができ、とても感激しました。


スポンサーサイト
●NPO法人FDAはNPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!|gooddo(グッドゥ)に登録しております●ご支援お願い申し上げます。 http://gooddo.jp/gd/group/fda/

この記事のトラックバックURL

http://narisawashunsuke.blog.fc2.com/tb.php/207-5f2eadd7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】