HOME>メッセージ

FDA卒業生からの嬉しいメッセージが届きました

いつも大変お世話になっております。
就労困難者の雇用創造に取り組むアイエスエフネットグループにおいて、
特例子会社アイエスエフネットハーモニーの責任者を務めている成澤俊輔と申します。

FDAの卒業生Oさんは今年の2月からハーモニー所属で株式会社スマイルズ様に派遣をしておりましたが、4月からスマイルズ様の正社員となりました。
その際に下記のような感謝を述べていただきました。
Oさんはパニック障がいとクローン病を患っており、長年非常につらい人生を歩んできました。
そのOさんが雇用によって人生に花が開いたとご本人が感じてくださり、非常にうれしく思い、障がい者雇用に取り組んできて本当に良かったと思います。
ご相談があったら話に乗ってあげるなどこれからもできるサポートを行っていきたい所存でございます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
私、今年の2月より、ハーモニー所属のまま中目黒にあるスマイルズという会社に派遣として行っておりました。

そして、この4月1日をもちまして、スマイルズの社員になることができました。

私、自分にこのような未来があるとは、想像だにしていませんでした。
1年前までのそれまでの30年間は、苦しみ嘆き、生きるのか死ぬのか、と絶望の淵を歩いてきました。

その私が、社会に受け入れられ、病気も理解されて、将来の夢までも語れるような男になっていました。

それもこれも、渡邊理事長がアイエスエフネットを創設してくださったお陰です。
理事長がいなければ、現在の私はいません。
理事長がいなかったなら、私は深い絶望の中に身を置き、荒くれていた事でしょう。
今メールを打っている私自身が此処にはいないかもしれませんでした。


渡邊理事長、私の命を救ってくれて有り難うございます。
命の恩人です。
成澤さんにも強烈なリーダーシップで、ここまで導いて頂きました。

私はスマイルズで仕事を続けながら、一年前までの自分のように、就職やメンタルで苦しんでいる人たちに将来を与えるお手伝いが出来ればと思っています。
それがアイエスエフネットへの恩返しだと思っております。

本当に有り難うございました。
言葉では表現できない程、感謝しています。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト
●NPO法人FDAはNPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!|gooddo(グッドゥ)に登録しております●ご支援お願い申し上げます。 http://gooddo.jp/gd/group/fda/

この記事のトラックバックURL

http://narisawashunsuke.blog.fc2.com/tb.php/199-f8df3b70

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】