HOME>メッセージ

トレーニングから就職へ

いつも大変お世話になっております。
就労困難者の雇用創造に取り組むアイエスエフネットグループにおいて、
特例子会社アイエスエフネットハーモニーの責任者を務めている成澤俊輔と申します。

日常の就労困難者の雇用創造という取り組みの中で心温まるエピソードを紹介してまいりたいと思います。
私がFDAのトレーニング時からサポートさせていただいているOさん、現在アイエスエフネットハーモニーに
所属しながら誰もが知る優良企業に派遣にて業務を行っています。
先日、下記のようなメールを頂きましたので一部ご紹介します。

----------------------

本日は初出勤でした。
会社の方々も、私の体調を気にかけて下さり
丁寧に接して頂きました。

この会社で成長させて頂き、私だから来る仕事を見出していきたいと
思う所存です。


このようになれたのは、まぎれもなく成澤理事、そして林事務局長の
ご尽力のお陰です。
そして渡邉社長、本村副社長、杉岡専務、白砂さん、
私に関わって下さった皆様の後ろ盾があってこそです。
感謝の言葉もございません。


私、本日は奇妙な事が重なりました。

会社への出勤途中に、私がISFnetライフ所属になる際に担当してくれた
福祉事務所の方と数ヶ月振りに偶然会いました。
短い立ち話でしたが、「頑張ってくださいね」と声を掛けて頂きました。

携帯には同僚から励ましのメールを頂きました。

出勤が終わり本社へ向かう途中では、偶然に林事務局長にお会いしまいた。
林事務局長は、淡々と会社の方々がどのような対応をしてくれたかを
尋ねて頂きました。
こんな時でも一番大切な事をピンポイントで聞いてくださる仕事への
意識の高さに、驚きと感謝の念を感じました。

成澤理事は、体から湯気が出そうな程エネルギーに満ち溢れながらお越しくださり、
書類を持ってきて下さり豪快に笑って下さいました。
なんて爽やかな方なんだ、と改めて感じました。


今日は久しぶりに信濃町へ歩いて行きました。
ちょうど1年前から歩き続けた道です。
そして、私を愛してくれている方がこんなにもいる。なんて私は幸せな奴なんだ、
と感じずにはいられませんでした。

成澤さん、林さん、私の人生の扉を開いて下さいまして本当に有り難うございます。
心からそう思います。言葉も出ません。有り難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。
私は成澤組を卒業しません。ずっと心で繋がっています。

----------------------

今後も就労困難者が一歩前進できるよう、全力投球してまいりたいと思います。
スポンサーサイト
●NPO法人FDAはNPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!|gooddo(グッドゥ)に登録しております●ご支援お願い申し上げます。 http://gooddo.jp/gd/group/fda/

この記事のトラックバックURL

http://narisawashunsuke.blog.fc2.com/tb.php/121-525413dc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】