HOME>メッセージ

「無事に大学を卒業できました」

いつも大変お世話になっております。
就労困難者の雇用創造に取り組むアイエスエフネットグループにおいて、
特例子会社アイエスエフネットハーモニーの責任者を務めている成澤俊輔と申します。

しばらく間があいてしまいましたが、日々の私の活動の中で、少し心温まるエピソードを紹介するシリーズの

おそらく第4弾です。

昨日、一通のメールが届きました。

「無事に大学卒業できました。」と。

FDAを卒業し、私が担当しているアイエスエフネットハーモニーに就職した30代男性のFくんです。

Fくんは専門学校時代に障がいが発生し、そこから10年以上かけ、病院やデイケア・中間的就労など、
試行錯誤を繰り返して今があります。

現在は支援員として少しくすぐったいときもありますが、障害をもつメンバーを温かく見守りながら、
仕事をしてくれています。

大学卒業という一つの区切りを作りたく、通信制の学校に通っていましたが、
まるで私のようにある科目を6回も不合格となってしまい、やっと無事に合格にたどり着きました。

メールの1部を下記に抜粋し掲載します。



「21歳からの悲願だったので、何かに役立てばと思います。
 最後は寄り添われて、助けられました。」



これからも就労困難者の雇用創造というテーマにおいて様々なシーンで人のあたたかさに触れながら、
活動を推進してまいりたいと思います。
●NPO法人FDAはNPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!|gooddo(グッドゥ)に登録しております●ご支援お願い申し上げます。 http://gooddo.jp/gd/group/fda/

この記事のトラックバックURL

http://narisawashunsuke.blog.fc2.com/tb.php/119-f803a14c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】