fc2ブログ

2016年06月07日

  1. 2016/06/07 日記を書くその日まで
  2. 2016/06/07 イエスかハイか答えろと詰め寄る上司
  3. 2016/06/07 真面目な自分

日記を書くその日まで

僕の講演会ではうちの奥さんがよく登場します。
その報告をするたびに出演料を請求されます。
どうでもいい話ですが、うちの嫁さんはよく私がトイレやお風呂に入っていると電気を消します。
その時に「あなたまだ光が見えるのね」と話をします。
この前見えなくなったらどうするのと聞いたら、きっと日記を書くでしょうね、と言っていました。
きっと7、8年前、視力がどんどん無くなっていった過程でも同じだったかなと思います。
そろそろ光を失う準備ができてきたかなと思う毎日です。
スポンサーサイト



●NPO法人FDAはNPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!|gooddo(グッドゥ)に登録しております●ご支援お願い申し上げます。 http://gooddo.jp/gd/group/fda/

イエスかハイか答えろと詰め寄る上司

先日トレーニング生を厳しく叱るシーンがありました。
あまりに頭にきたので間違って「イエスかはいか答えろ」と言ってしまった。
でもその瞬間に間違いに気づき「イエスはいか…はいかいいえで答えろ!」と言い直しました。
そんな楽しい毎日を送っています。 ●NPO法人FDAはNPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!|gooddo(グッドゥ)に登録しております●ご支援お願い申し上げます。 http://gooddo.jp/gd/group/fda/

真面目な自分

また新たに私を育ててくれた人たちと仕事ができそうです。
10年前の僕は、コツコツと仕事をすること、真面目な優等生を演じることしか出来ませんでした。
ほとんど講演もしたことがありませんでした。
今回私を育ててくれた会社の部署の違う先輩が経営している会社とご一緒できそうです。
今は前に比べて自然体に慣れている気がします。
全ての経験が繋がって、今の自分がいることを改めて感じる時間でした。 ●NPO法人FDAはNPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!|gooddo(グッドゥ)に登録しております●ご支援お願い申し上げます。 http://gooddo.jp/gd/group/fda/

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】