fc2ブログ

2014年01月06日

  1. 2014/01/06 子どもの感性

子どもの感性

いつも大変お世話になっております。
就労困難者の雇用創造に取り組むアイエスエフネットグループにおいて、
特例子会社アイエスエフネットハーモニーの責任者を務めている成澤俊輔と申します。

勝手な企画になりますがお客様とのやり取りなどで少し心温まるエピソードを今後、このブログで紹介していきたいと思います。
第一弾は先日哲学の会でご講演いただいたAsmamaの甲田社長からのメールの一部分です。

----------
昨日、成澤さんのことを娘に話したんですがその時の感動エピソードを紹介させてください^_^。
わたしが成澤さんのことを、すごくたくさんの人が 活躍できるために活躍しているステキな人でね、
でも目が悪くてあまりよく見えないっていうんだけど、絶対そんなふうに思えないくらい目も顔もキラッキラしている人なんだよ。ママはきっとおでこに見える目があるんじゃないかって思ってるんだー!!
って言ったら、娘が、きっとちがうよ!!
おでこに目があるんじゃなくて、心に目があるんだよ!だから人の顔を見てるんじゃなくて心を見てるんだよ!と言いだしました。
子どもの感性こそが哲学ですね。親ながらに感心させられました。
----------

ぜひ次回も楽しみにしておいてください。


スポンサーサイト



●NPO法人FDAはNPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!|gooddo(グッドゥ)に登録しております●ご支援お願い申し上げます。 http://gooddo.jp/gd/group/fda/

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】